子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/12/20(Mon) 10:08  お遊戯会
土曜日に、保育園のお遊戯会がありました。
「お遊戯って、2歳だよ~?できるの~?」なーんて、始まる前からママ友と言いながら、
「ドキドキする~。泣いちゃうかも~。」とソワソワしながら始まりを待ちました。

5歳児のかわいい開会の挨拶が終わると、幕が開き・・・

わ~、うちのクラスのコたちだ~!

と声をあげたくなるのを程ほどに(?)おさえつつ、じっと見守る。

かわいい7人の2歳児たちは、白い衣装に身を包んでヤギに扮し、
7匹のやぎとがらがらどん」を見事に演じました。

2歳なのに、みんなちゃーんとセリフを覚えて言うんだから、本当にすごい。
0363.jpg
それにしても、うちのスーは終始落ち着きゼロ・・・

まだ自分の番じゃないのに、姿は見えなくともうしろのほうで
「スーちゃんいくー」って声やらなにやら喋っているのが聞こえるし・・・

「どこへ行くのか?」とオオカミ(?)に聞かれて、
おそらく台本では「あっちー」って言わなきゃいけないところを、
他の子が「おとうさん」とか言ったりすると、「おとうさんって言ったよー」って言って笑ってたり・・・

他の子が椅子に座ろうとするときも、
「こっちだよ」とか「となりねっ」とか言ったり・・・

こういうところ、たぶんお父さんに似たんだろうなぁ、
旦那くんも小さいときこんな感じだったんだろうなぁ、とか思って、
おかしくて仕方なかった。。。


いやぁ、それにしてもちびっこ7人ほんとうによくがんばった!

こういうとき、本当に保育園に預けてよかったなあと思います。
これからの成長が楽しみ!
ある出来事(2歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/241-08236661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
