子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/11/08(Mon) 09:09  ぽっちゃり?
随分と久しぶりの更新になってしまいました。

1ヶ月もあけば、子供というのはほんとにぐんと成長してしまうわけで。

食欲の秋だからなのか、食欲がとにかくすごくて、
何かの集まりで誰かと一緒に食べていたりすると、
周囲を圧倒させてしまうほど、次から次へと食べ物を口にするスー。

おかげで文字通り「大きく」なってしまいました。
若干ぽっちゃりかも?というくらい。。苦笑

まあ食べないよりはいいか?


特にお気に入りは「お肉」。
先日も、朝に夕飯の残りの豚の八角煮を出したら、
「とーちゃん!ごはーんだぃっ。おにくだからー!おにくたべよう~」
と、2階で仕事していた旦那くんを呼んでいて、かなり笑えました。。
おにくだからーって。。


あとは、甘いもの。
もう~これは食べ過ぎてしまうので、最近ちょっと悩みの種です。

移動中とか騒がれると困るときに与えると静かにしてくれる恰好のアイテムなのですが、、

親の都合で連れ出したときに、
甘いもので黙らせ、おかげでろくにご飯を口にしないとか、、
すごく親のエゴだなぁと最近反省しまくっています。。

親の用事に付き合わせるのではなく、
スーを遊びに連れ出して、その先で与えるおやつならばいいのだけど、、

極力、手作りのものを心掛けてはいますが、
なかなか毎回そうはいかないし、
そうなると白砂糖たっぷりや何が入ってるかわからないお菓子だったりしてしまうし、、


ということで、もすこし子供中心の生活に切り替えていきたいな、
というのが、最近考えていることです。


さて、話は変わりますが、
今週10日から、このブログのイラストを書いている旦那くんの個展が、
目黒の「やさしい予感」というギャラリーで開かれます。

このブログは人物の描写がメインですが、
自然や街の描写などがメインで、また違った雰囲気を楽しんでいただけるのかなと思います。

旦那くんが得意とする、
影絵やムービーの上映なんかもあります!

ギャラリーも、一軒家を改装した、とても心地のいい空間ですので、
ぜひお立ち寄りいただければ嬉しいです(^_^)

0357.jpg

クロキユタカ展
「カラフルワーク2010」

Galleryやさしい予感にて
11月10日(水)から開催。
11月15日(月)まで。
期間中は11時から20時までご覧頂けます。
(最終日のみ18時まで。)

「イラストあり、影絵あり、ムービー上映あり、、、
 いわば万博ですな。」
未分類 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/233-f695622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
