子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/09/08(Wed) 09:00  すーちゃん語録
最近よく喋るスー。

朝の挨拶「はーよー」に始まり、
寝る前の挨拶「ぉやーしゅみー」まで、
よく会話に出てくる言葉は一通り喋るようになりました。

最近よく口にする言葉は。

「はっちっみっちゅっパンー」
(パンにハチミツ塗って食べたがる)

「おかきトマト♪」
(おかき=おばけ。何にでも「おかき」をつける。。
トマトの場合はなぜかリズムよく歌う。)

「しぇみ、ドーン!」
(とーちゃんが自転車で走ってたら蝉がおでこにドーン!とぶつかってきた。
というエピソードをとーちゃんが話していたら、
やたら言うように。。)
0354.jpg

「スイスイ、がぶーっ」
(井の頭自然文化園の水生物館で、
亀が魚にかぶりついてた状況を表しているらしい)


そして極めつけは、、
「きも~い」。。

「とっちゃんきも~い」
「かっちゃんきも~い」
「にゃんちゅうきも~い」
など、色んな人に言うからやめてほしいー。。
まぁ、そんな言葉を発してるわたしたちがいけないんですが。。
ほんと大人の言うことをちゃーんと聞いちゃってるんですよね。

言葉の使い方には気をつけないと。。
未分類 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/230-295354da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
