子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/09/06(Mon) 06:46  井の頭自然文化園
昨日は井の頭自然文化園へ行ってきました。
ずっと行ってみたいと思いながらも足を運んだのは初めて。

モルモットのふれあいコーナーやら、
63歳のゾウの花子がいたり、猿山にたくさん戯れる猿がいたりと、
規模こそ小さいものの、想像以上にたくさん動物がいて、
吉祥寺らしい(?)ゆる~い雰囲気が心地良い動物園でした。

1~3歳くらいの小さい子には、
ちょうどいい規模感なんじゃないかな?

以前に、上野動物園に連れて行ったときには、
動物よりも動物の前にある柵のボルトにばかり興味を示していたスーですが(苦笑)、、

今回は本人が成長したこともあってか、
うごきまわる動物に興味津々のようでした。

モルモットのふれあいコーナーでは、
「あっこ!あっこ!」と言って抱っこしたい様子を見せながらも、
実際に抱っこさせようとすると、「いやいや~、こわ~い」と言って逃げる。。

どの動物も、遠くから見るのはよくても、
近づくと「こわ~い」ようでした。


散々いろんな動物を堪能したあと、お魚だいすきなスーに見せたくて、
水生物館に連れて行きたかったのですが、
気づけばすでにスーは疲れてかなりねむーい状態。

目がとろ~んとしていたのですが、

「スー、おさかな見たい!?」と聞くと、
とろーんと今にも閉じてしまいそうな目の中にきらーんと光が見え、「うん」と答えるので、
寝かせないよう「おさかな♪おさかな♪」とテキトーな歌を歌って、
寝かせないようにして水生物館への道を急ぎ、、

なんとか寝てしまう前に水生物館へ到着!!

大好きなお魚がたくさんいる水槽に「スイス-イ!」と喜び、
これまたたくさんいたカエルに、「けろけろぴょん!」と大喜び。
0353.jpg


昨日はあまりの暑さに、とーちゃんもかーちゃんも途中でバテそうになっていましたが、
(木がたくさんあって、木陰は涼しかったのがせめてもの救い)
嬉しそうなスーの笑顔を見て、連れてきてよかったなぁと思いました。


井の頭自然文化園、ちいさな子供連れの方におすすめです☆
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/229-23aa210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
