子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/08/28(Sat) 04:41  水ぼうそうと鼻歌
スーが水ぼうそうにかかりました。

保育園で突然39度の熱が出て、気づいたら湿疹がぽつぽつ出てきたそう。

まだ誰も感染していないそうなので、感染源は不明なのですが、
感染症のため登園禁止ということで、
今週は仕事をお休みして、おうちで過ごす時間が長かったです。

そのせいなのか、やたらと言葉を話したり歌を歌うようになったスー。

日々、驚きの連続です。

どうも歌うのが大好きなようで、気付くとふんふん鼻歌歌っています。

イチバンのお気に入りの歌は、「かえるのうた」。


「か、え、る、のー、う、ん、んー、
き、こ、ん、ん、ん、んー、
くゎっ、くゎっ、くゎっ、
けっ、けっ、けっ、ん、ん、んー」


と、かなり歌らしくなっている・・・!!
いやぁ、我がムスコながらすごい。笑


他にも、
「まいごのこねこちゃん」
「雨ふり」
「トントントントンアンパンマン」(ひげじいさんの替え歌)」
「おはようクレヨン」(NHKみんなのうた)
「恋するニワトリ」(NHKみんなのうた)
「ありさんのごっつんこ」(?タイトル不明。おかあさんといっしょ?)


あたりがお気に入り。

きちんと体でリズムをとり、楽しそうに歌うスーの姿に癒されるかーちゃんでした。
0349.jpg
成長&観察日記(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/225-2b239071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
