子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/04/21(Wed) 13:04  頑張り屋さんの甘えん坊
新しい保育園生活から約3週間が経過。

ならし保育の初日はまさかの1時間泣き通しでどうなることかと思いましたが、
もう3日目くらいにはすっかり慣れたよう。

年上のお兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がってもらっているようで、
連れて帰る途中に、
「あ、すーちゃんだー、バイバーイ」なんて話しかけてくれたりする子も。
0341.jpg

こんな短い期間で、組の違う年下の子のことも覚えて可愛がってくれるなんて、、
じーんときてしまいます。

当の本人も、日々の連絡ノートを見ると、
だいぶ楽しんでいる様子。

毎日食べたご飯の欄には「おかわり」と必ず書いてあるし(笑)、
「今日はちゃっかり○○に参加していましたよ(笑)」と、
カッコワライつきのコメントがあったりして、
相変わらず3枚目キャラを炸裂させているのだなぁと感じます。

そんなスーはやっぱりちょっと強がりというか、頑張り屋さんなのか、
保育園では頑張っている分なのか、おうちでは超甘えん坊に大変身。

おうちに着くなり「パイパーイ」とまとわりついて、
おっぱいをせがんで飲み始めたらもう何十分も吸っているし、
夜も泣いて泣いて甘える。。。

寂しい思いさせちゃってるのかな・・・。

これからは、なるべく朝早く起きて&起こして、
保育園に連れて行くまでの間に、
スーとの時間をたくさん設ける生活に変えようかなぁと思っています。
子育て論 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/217-54b09bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
