子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/04/01(Thu) 23:27  入園式
ちょっぴり強い春風に吹かれて飛ばされた桜の花びらが、
ひらひらくるくると目の前を通り過ぎていくピンクの景色。

入学入園シーズンって、
小さい頃からいつもこんな景色だったなぁなんて思いながら、
スーの新しい保育園の入園式に行ってきました。

(4ヶ月間の一時保育生活から、
やっとおうちの近くに入園できる保育園が決定しました!)

我が家のとーちゃんは張り切りすぎてかなり目立った格好をしていましたが、、、
保育園でも皆けっこうきちんとした格好をして来ていて、
改めて「親」になったのだなぁということを実感。
0340_2.jpg

入園式では、すでに在園中の園児たちが保育園の園歌を歌い、
みんな腹の底から声を出してとにかく一生懸命に歌う様子を見て、
なんだかキュンと来てしまいました。

ちいさいのに、
その歌のパワーのせいか、とてもおおきく見えました。

母のお腹から出てきて、首が座って寝返りができるようになって、
おすわり、つかまり立ち、つたい歩き、そして自分の力で立って歩くようになって、
だんだんおしゃべりするようになった小さな子どもが、
こうして言葉を覚えて歌を歌うまでになるのか・・・

そう思うと、園児全員がいとおしくてたまらなくなってしまった。

スーも保育園生活を通して、
ますますいろいろなことを覚えて、
ますますいろいろなことができるようになっていくんだろうな。

日々ぐんぐん成長していくであろうわが子に負けぬよう、
わたしも親として、人間として、
日々成長していかないとな、と思った1日でした。

明日から、きっとたのしい日々が待ってるよ、スー!
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/216-b4ccd927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
