子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/03/14(Sun) 01:02  しあわせな手
春を感じる気候の中、ひいおばあちゃんと一緒に深大寺に行ってきました。

本当は、1月のひいおばあちゃんの誕生日のお祝いに会うはずだったのに、
当日にスーが熱性けいれんを起こしてしまい、
また後日会う約束をしても、また熱を出して延期になってしまっていて、、、

やっとひいおばあちゃんに会うことができました。

久しぶりにスーに会えるということで、
ひいおばあちゃんも声のトーンも高く、嬉しそう。

元気だけれど、以前よりも歩くのに自信がなくなってしまったようで、
歩きながらわたしの手をしっかり握ってきたひいおばあちゃん。

0338.jpg


右手には、ひいおばあちゃんのやわらかくてあったかい手、
左手には、まだまだ危なっかしい歩きのスーのちいさな手を握って、
深大寺の中をゆっくり歩いて、、

ぽかぽか陽気に包まれながら、
2人の手のぬくもりを感じて、
なんだかしあわせな気分でした。
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/214-7e406d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
