子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/03/12(Fri) 08:06  たのしいお絵描き♪
先週から、一時保育の枠がなかなかおさえられず、
スーと2人で実家にお世話になっています。

(とーちゃんは一人暮らし状態・・・ごめんねっ)

わたしが仕事に行っている間、
おばあちゃんに公園に連れて行ってもらったり、
スーはお絵描きさせてもらったり、
追いかけっこをして遊んでもらったり、、、

いろーんなことをして、
いろーんな知恵をつけているようです。

中でも、お絵描きがお気に入りのようで、
カラフルな鉛筆をふりまわしながら、
全身を楽しそうに揺らしてお絵描きしているらしい。

0336.jpg

仕事中に母親から来る
「すーちゃんこんなことしてるよ」の写メールに写るスーの顔は、
もうすっかり赤ちゃんではなく、子どもの表情。


おばあちゃんとスーのそんなふれあいの様子を見ていると、
わたしは自分の時間を犠牲にしてスーのために何かをしてあげる、
なんていうこと、なかなかできていないなぁと反省します。

昼間のおっぱいから離れてからは特に、
親の都合に合わせてスーを連れまわしてしまっているような気が。


教育ママになろうというわけではないけれど、
スーが何に喜ぶかに、もっと目を向けて、心も向けて、
スーのためだけに使う時間をもっと設けるようにしよう。
子育て論 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/212-aac0282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
