子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/02/27(Sat) 01:12  食べるのだいすき4家族☆
先週末、食べるのだいすきご近所4世帯で、
K家のご両親のもつ別荘@熱海へ行ってきました~!
0334.jpg

4世帯中2世帯が行き先を誤るというありえないハプニングがありつつも、
やっぱり我ら食いしん坊、旅先でもおいしいものをたらふく食べて、
またまた楽しい会になりました。

詳しくは旦那くんのブログを。

スーの体調がまた悪化するのでは・・と、
珍しく前日まで行くのを本気で迷っていたわたしたちフーフですが、
スーも楽しい空気を察知したか、終始ご機嫌&元気なまま帰ってきました。


それにしても、ベビ達・・・
いや、もはや「子ども」と呼ぶのが正しいであろう、ちっちゃな4人は、
もう皆すっかり成長したみたい。

M家のNちゃんは、食後にきちんといい子に歯磨きしてもらっているし、
K家のSちゃんは、「あっち!」「あっこ!(抱っこ)」とおしゃべりしまくるし、
N家のSくんは、お父さんの膝の上でいろんな絵本を読んでとせがんでいる。

わが家のスーちゃんは、ピーナッツをぽいぽい投げ飛ばして、いたずらし放題。
0335.jpg

みんな出会った頃には、おっぱい飲んでばかりの赤ちゃんで、
ご飯も離乳食、移動はもっぱらズリ這いだったというのに。。。

早いもんですね。

みんなもうとっくに大人と同じようなものをばくばく食べるし、
M家のNちゃんはおっぱい卒業、
K家のSちゃんは夜中のおっぱい卒業。

N家のSくんはもともと夜中はぐっすり寝る子だったので、
夜中におっぱいくれ~!と泣く子は、うちのスーだけでした・・・


まぁ、子どもそれぞれのペースで、成長していけばいいのかな。
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/211-59eac2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
