子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/02/18(Thu) 03:25  兄弟喧嘩勃発!?
「Ready・・・GO!!!!」

オリンピックの季節ですね。

スピードスケートのこんなスタート合図の声に合わせて、
スーはおばあちゃんにたくさん遊んでもらっていました。

「レディー・・・・」と言うと、にやにやして後ずさり。

「ゴー!!」と言うと、嬉しそうにおばあちゃんの胸に突進。

「すごーい!スーちゃんいちばーん!」なんて言って、
楽しそうにしているおばあちゃんとげらげら笑う息子を見て、
あったかい気持ちになります。

熱性けいれんを2度も起こし、さすがに今回こそはしっかり休ませなければと、
実家でゆっくり養生させてもらい、おばあちゃんには大感謝。


今日またおうちへ戻ってきました。

にゃんちゅうに再会してうれしくなったのか、
ソファでくつろぐにゃんちゅうにやたらと絡みに行くスー。

げらげら笑い声をあげながら、おもちゃで叩いてみたり、
だんだんエスカレートしてさすがに痛そう。。

にゃんちゅうも逃げればいいのに・・・と思いながら、
夕ご飯の準備をしていたら、急にスーの泣き声。

振り返れば、スーの顔からが・・・!

にゃんちゅうに噛まれた&ひっかかれたようです・・・

あらら。

「よしよし」と慰め、「仲直りね」とにゃんちゅうの頭を撫でさせ、
スーのご機嫌が直った頃合いを見計らって、また2人を放っておいたら、
またまたにゃんちゅうを追いかけ回しているスー。。。
0333.jpg

そして、仕返しをしようとするにゃんちゅう。。。

懲りないなぁ。
赤ちゃんと猫の関係 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/210-c369f654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
