子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/02/10(Wed) 00:23  2回目の熱性けいれん
スーが再び熱性けいれんを起こしてしまいました。。

前回の風邪から完全に回復しておらず、鼻たれ小僧のままだったスー。
ここのところ鼻と咳が悪化して苦しいらしく、
夜中もぎゃんぎゃん泣いていました。

昨晩も激しい泣きを見せていたので、朝起きてから、
「耳鼻科とか連れていったほうがいいかねぇ?」なんて話しつつも、
普通に保育園に連れて行って、会社に向かったわたしたち。

が、会社に着くなり保育園から電話。

「すーちゃん、お熱が・・・1日預かるのはきびしそう」とのことで、
旦那くんにお迎えに行ってもらいました。

こんなことなら初めから休ませて耳鼻科連れていくんだったな。。

わたしが会社から帰ると、スーはぐったり。

2日後には実家に行く予定だったので、
もう今日から実家に連れて行ってしまおう!
と、夜に実家に向かいました。

そして、まさかの実家に着くなり痙攣・・・!

もう2回目だったので、処方してもらっていた痙攣止めの坐薬で対処。
冷静に対応して、痙攣はすぐにおさまりました。
熱はまたまた40度超えていましたが・・・

一応、救急相談センターに電話をして、
救急車ではなく近くの小児科にかかるよう言われ、
小児科に電話で相談の上、おうちで様子を見ることに。

けいれん後のぐったり感が落ち着いて目を覚ますと、
わたし・旦那くん・おじいちゃんおばあちゃんのみんなに向かって、
にこーっと笑いかけてきたスー。
0330-2.jpg

「なんでこんなときに笑ってるの~?」と、
場を和ませてくれるスーが、かーちゃんは大好きだよ。

そして、そんなときでも干し芋とパンと和菓子を、
これでもかというくらいに口に含んで、
一生懸命食べているスーが、かーちゃんは大好きだよ。

痙攣を起こしたって、
スーは相変わらずゆるゆるで、食いしん坊で、かわいいのさっ。
ウィルスと闘う我が子よ、早く元気になりますように。


さてさてムスコがそんな状態のときになんですが、、、
旦那くんのお仕事の関係で、
少し前からツイッターを始めてみました。

まだまだわからないことだらけですが、
わたしのつぶやきにもお付き合いいただければと思います。 

すーちゃんママのツイッター
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/207-7b6167f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
