子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/02/06(Sat) 02:37  誕生日と節分
2月と言えば。
わたしの誕生日と節分。
たのしいおいしいイベント事がだいすきな我が家には、ちょっと嬉しい月♪

★2/1(月)
わたしの誕生日には、旦那くんがたっくさん腕をふるってご馳走を作ってくれました。

前菜はスモークサーモン&ケッパーに、オリーブ、トマト&モッツァレラチーズ、生ハム、
メインは宮崎牛のロースト、人参&スナックエンドウのグラッセ、ポテトのミルク煮、
サラダ、ミネストローネに、メゾンカイザーのおいしいパン!
スパークリングワイン、シードル、、、

どれもわたしの好物ばかりで、食後にはカスタードのおいしい~苺のケーキも♪
極めつけに、ケーキの上にちょこんと乗っていたのは、
旦那くんお手製の、シルバーのにゃんちゅう型のペンダントトップ!

完全にノックアウトの1日でした。

このご馳走達は、翌日わが家に訪れたUくん&Aちゃん夫妻とも、
残った分を一緒に食べて、幸せのお裾分け。
おいしいものはだいすきな人たちと食べると、よりおいしくなるのです♪


★2/3(水)
節分。初めて恵方巻きをつくって食べてみました。

スーには、卵焼きだけ巻いた海苔巻き。
彼はいつの間にか机からゲットしてフライングして食べていましたが、
ちゃんと今年の恵方である西南西を向かせて食べさせました。

しかし同じ方向向いて、無言でまるかぶりという図はあまりにおもしろくて、
まるかぶり途中で吹き出しそうになったなぁ・・・

が、海苔巻きブームがやってきそうな程、
手作りの海苔巻きのおいしさにびっくりしながら食事を終えたわたしたちフーフ。

もちろん節分の締めは、あれです。鬼です。

とーちゃん張り切って本気の鬼のお面をつくって現れたので、
スーは後ずさりして泣き、にゃんちゅうは毛を逆立てて逃げ惑い、
わが家は一時パニック状態。(笑)
0329.jpg

スーに豆を握らせて、
「鬼は~外~あっちいけ~、福は~内~」と言いながら、
とーちゃん鬼を退治し、節分の幕を閉じたのでした。

後ずさりスー、毛逆立てにゃんちゅう、かわいかったなぁ。。。(笑)
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/206-23da7031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
