子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/01/31(Sun) 11:04  やっぱり3枚目だ。
1週間、実家でお世話になっている間、
スーは、熱が下がっては調子に乗って遊び、
興奮してはまた熱が上がって・・・の繰り返し。

やっと熱も落ち着き、回復の兆しが。
ということで、昨日実家より戻ってまいりました。

実家で熱を出している間も、スーは愉快な行動をしては、
おじいちゃんおばあちゃんをよく笑わせていました。

「ハイ!ハイ!」と言いながら、
おじいちゃんおばあちゃんにスリッパなどを手渡して、「ありがとう」と言われては、
「どういたしまして」の合図なのか首をガクンガクン縦に振ってみたり、、、

仕事から帰ってきたわたしが「おいで!」と手をさしのべても、
いたずらっぽい笑顔を見せながら後ずさりして逃げようとしてみたり、、、


もちろん、おうちに戻ってきてからも、
相変わらずよく笑わせてくれています。

旦那くんのお兄ちゃんファミリーに1歳の誕生日祝いでいただいた、
「やみつきBOX」という、色々な音や仕掛けが詰まっているおもちゃで、
音楽を鳴らしては、足踏みや全身を揺らしてリズムをとってみたり、、、

何もないところで立ち止まり、「いー!いー!」と大声を出して、
膝でリズムをとりながら(?)ノリノリになってみたり・・・
0326.jpg

そんな我が子の姿は、一言で言うと「3枚目」。
可愛いけど、なんだかまぬけな感じで、なんだかおもしろい。

ことばだとうまく表現できないので、
そのへんのニュアンスは旦那くんのイラストにまかせますが、、

もうこの「3枚目」キャラはご近所でも保育園でも定着してしまっています。

そんな3枚目なスーが大好きです。
元気が回復してよかったね!
ある出来事(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/204-56ebc77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
