子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/01/25(Mon) 22:28  高熱でもへら~っにこ~っ
スーが熱性けいれんを起こしてから一夜。

昨日、いったん平熱まで下がったかと思いきや、
夜中からぐんぐんまた熱が上がり始め、
今日は保育園に預けるわけにもいかず、お仕事はお休み。

これが数日続けば、仕事にも支障をきたしかねないので、
今朝に実家へ移動し、わたしの母を頼ることにしました。

実家に着いてからはかった熱は、
再び40度近く。

体はじんじんと芯からわいてくるかのように熱く、
一重のはずの目はなぜかぱっちり二重でとろ~んとして、
旺盛なはずの食欲も減退したせいか、心なしか顔もほっそり体もほっそり。。。

昨日から、パンかバナナか干し芋しか食べられていません。

昨日は、最近ブームのことばたち↓を披露していたのに、
今日はほぼゼロ。

「パン!パン!」(パンが大好きで、「パン!パン!」と言ってせがんでくる)とか、
「ハイ!」(人に何かを渡すのが大好きで、
寝ているとーちゃんや保育園にお迎えに来る他の子のお母さんなど、
いろんな人に「ハイ!」と元気に言いながら物を手渡したがる)とか、、、

1日に何度も何度も発していたことばだったのに、
そんなことばを発する元気もなく、はあはあ苦しそうに息をしているスーに、
「かわいそうに~苦しいねぇがんばってるねぇ」と話しかけるおばあちゃん。

そんなおばあちゃんに「へっちゃらだよ~心配しないで~」とでも言うかのように、
へら~っにこ~っと笑うスーは、なんとも健気で、
ふっと笑ってしまうとともに、ぎゅっとしてあげたくなります。
0325.jpg


まあとにかく、今はひたすら寝続けています。

途中で起きても、抱っこして背中をぽんぽん叩いていると、
腕の中にうずもれてへたーっとして、寝てしまうスー。

いつも激しすぎるぐらい元気だから、
たまにはそんな姿もかわいいなーんて思いつつも、
やっぱり早くよくなってねと願う、かーちゃんでした。
ある出来事(1歳~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/203-46f4df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
