子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/11/28(Sat) 23:08  赤ちゃんにもブームがある?
赤ちゃんにもブームというものがあるようで。。

先日まで何度もやっていた」のポーズは、
まったくやってくれなくなりました。。

その代わりに最近のマイブームは、
手のひらを上にして指先だけをもみもみ動かす変なバイバイ0314.jpg

指先だけもみもみしているから、なんだか笑える。

ひとりで楽しそうにこのもみもみバイバイをしていたり、
「スー、あれやって!」とリクエストしてこの手マネをすると、
思い出したようにやってくれたり、
時にはお外で誰かに「バイバ~イ」って手を振られて披露し、笑いをとってみたり。

本当にこの子、3枚目キャラかも、、
(いつも変な格好したり変な顔して笑いをとるもんだから、
近所のママさんの中ではそう通っています。。。)


あとは最近のブームと言えば、段差のぼり

階段はもちろん、困ったことに食卓にのぼりたがる・・・

料理をしていて、スーが静かにしてるなぁと思って振り返ると、
ニッコーと満面の笑みで食卓の上に立っている我が子・・・しかも得意げ。
ゾッとします。

おろせどおろせどのぼるし、のぼれないように机の中に椅子をしまいこむと、
椅子と机の間にはまってぎゃーぎゃー泣くしで、困ったもんだ。

このブームが来てからというものの、以前のように食事の準備の間に、
おもちゃで遊んで待っているなーんてことはほとんどなくなってしまいました。

そんなとき、「危ないでしょ!!」「やめてって言ってるでしょ!!」
と、ちょっぴり怒りモードになってしまう自分に反省。


子育てって、自分のココロのゆとりを試されているみたい。
成長&観察日記(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/194-d065f232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
