子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/11/05(Thu) 23:16  えっ!歩いた!?
スー、今日で11ヶ月目です。
あと1ヶ月で、1歳かぁ・・・早い。

最近いつの間にか驚くべき行動に出ているスー。

この間は、わが家の階段を10段くらいグングン登ってしまっていたし、
昨日は夕飯の準備中に後ろを振り返ったら、
いつのまにかスーが食卓の椅子の上に立って食卓の上を荒らしていてビックリ!

1人で「え~~っ!?!?!?どうやって!?」と、
つっこんでしまう出来事が多い今日この頃です。

もうこの頃は、つかまることなく2本足で立つことも普通にして、
おもちゃで遊んでいたりぱちぱち拍手をしていたりするので、
以前ほど「お~!立った!」なんて興奮もしなくなってきています。。

今日は、そんな調子で立っているスーの様子を見ていたら、
目の前にある椅子につかまろうとして、
でもちょっと距離が離れていて、つかまれず・・・

と、思ったら2歩くらい歩いた・・・!

え~!?嘘でしょ!?と思ったけれど、本当のようでした。

実家で、「あんよは上手、あんよは上手♪」と歌いながら、
スーがつかまっている椅子を後ろから押して歩かせていた、
おばあちゃんの仕込みが効いたのでしょうか。

それにしても、「スー、すご~い!」と言うだけで、
ハッとした表情をしてぱちぱち拍手をし出すスーの顔を見ていると、
もう~それはそれは癒されてしまう。

0310.jpg

今まではわたしのぱちぱちする行動を見て真似て拍手していたのが、
言葉も理解してきたみたい。

とにかく最近は、成長の早さに驚かされることの連続です。
ある出来事(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/190-ebbeb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
