子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/11/02(Mon) 01:17  動物よりも綺麗なお姉さん!?
またスーと一緒にしばらく実家に来ています。

昨日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に、上野動物園へ。

以前、仲良しママ友さんCちゃんが、
娘のSちゃん(もうすぐ1歳!)を連れていったときに、
動物を指さしながら「あ~!」など声を出して興奮していたと聞き、
期待をして行ったのですが、、、

「スーちゃ~ん、見て見てすご~い!象さんだよ~!おっきいね~!」
などと興奮しているのは大人だけ。

肝心のスーと言えば、手を伸ばしたかと思えば、
その手の先にあるのは、動物のいる柵や、そこについているボルト。。。

突起物が好きなのは知ってるけどさぁ、スーちゃん、、

それでもあきらめず、いろいろな動物を見せるも、
気づくと後ろを振り返って、動物を見ている綺麗なお姉さんに愛想を振りまき、
「かわいい~」なんて言われてご満悦そうなスー。
0309.jpg


唯一、ぶら~んと長い手で木と木を渡り歩くテナガザルと、
すばやく動き回るサル山のサルのことは気になったようで、
じーっと見ていましたが、、、

おうちで見慣れているにゃんちゅうのほうが、
近くで触って見れるから面白いのかなぁ。。。???

残念。


でもね、動物園での収穫がひとつ。

それは「バイバイ」ができるようになったこと。

今まで「バイバ~イ」をしてもまったく反応がなかったのが、
動物園で急にできるようになりました。

しかも「バイバイ」して遠ざかっていくのに、
妙にうれしそうに手を振り返してくる。

意味はわかっていないようだけれど、
あまりに楽しそうなので、無駄に何回もバイバイしてしまうかーちゃんでした。
ある出来事(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/189-5e4c0338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
