子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/10/27(Tue) 23:38  手づかみ食べ&フォーク使い!
最近、うどんやらショートパスタやらで挑戦している手づかみ食べ。
どうも手にくっついてうまく口に運べないようなので、、
お昼ご飯に、食パンで挑戦!

コロコロひと口サイズに切って、スーの前に。

すると、うどんやパスタのときよりも素早く手を伸ばし、
すかさず口にぽいっ!!

すんなり上手に食べちゃったもんで、かーちゃんもびっくり。

「スー、すご~~~い!!」と興奮気味で拍手したら、
嬉しそう~に真似してスーも拍手。

か、かわいい・・・!

よし、じゃあ次はフォークにさして渡してみよう。

「はい、スーどうぞ」と、フォークにさしたパンを渡してみると・・・

これまたうまいことフォークを握って、
ささっているパンを自分が食べやすい方向へきちんと向けて、ぱくっ。

きゃ~!!

またまた大興奮して、「スー、すご~~~い!!」とかーちゃん拍手。
またまた真似してスーも満面の笑顔で拍手。

と、こんな調子でぽいぽいあげていたら、
気づけば食パン1枚食べていました。。。(苦笑)
0307.jpg


あまりにこの様子がかわいかったので、
夕飯時にとーちゃんにも見せてあげようと、
夕飯時にも食パンを用意。

が、やはり上手に手づかみ食べもフォーク使い食べもするも、
昼間ほどの笑顔&拍手は見せてくれず・・・


「そういう可愛い顔はお母さんにしか見せないのか・・・」
と、イジケ気味の旦那くんでした。(笑)
成長&観察日記(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/187-13178251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
