子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/10/05(Mon) 16:33  思い出の整理
ここ数日間、溜めに溜めてまったく印刷もしていなかった写真を、
一気に500枚ほどプリントアウトしまして・・・
やっと整理しています。

入籍後から出産を経て今に至るまで
(いや、正確に言うと入籍前のも溜まってる・・)なので、
ものすごい量。ひとまず入籍後の写真に整理はひと段落。

でもこうして整理してみると、
旦那くんと結婚して、スーが産まれて、
ひとつひとついろんな思い出を家族で共有しているんだなぁと改めて実感。

当たり前のことなんだけど、
今まで別々に生きてきた2人のアルバムがひとつになるって、
なんだかすごい。

そして、自分が家族を築いてみて、
家族と一緒に、同じものを見て笑ったり同じものを食べて笑ったりする時間って、
なんてしあわせなんだろうって思う。

その瞬間をおさめている写真って、
やっぱり一生涯大切にしたい、と、
ここ数日写真を整理しているなかで、強く思いました。

結婚してからは特に、
大切にしたい、アルバムにしっかり閉じ込めておきたい時間が、
すごく増えたような気がします。

結婚するまでは、
そういう時間をあんまり大切にしていなかったのかなぁ・・?

もったいなかった・・・

だからこそ、これからはきちんと1枚1枚丁寧に思い出達と向き合いながら、
すてきな時間をアルバムに閉じ込めていきたいと思います。


そうそう、こうして思い出すのが、
わたしが勤めている会社(現在、育休中)の社長によく言われていた、
「人と人との関係性において大事なのは、同じ思い出を共有することだ」ということば。

うん、その通り。

このことばが、今更ながら深く身にしみているわたしでした。
0226.jpg

しみじみ | CM:2 | TB:0| edit

初めまして(*^_^*) ---------- レノンママ | URL 10/06 15:11 | edit
初めまして。
宮崎在住で、トイプーを飼っているおばさんですけど・・・
日南市のアシエットを検索してたら
「宮崎県にお住まいの方、日南市のアシエットへ行ってみてください…」
って言うのが目に留まって“ポチッ”としたら、
まぁ~何ともステキなこちらのブログに到着しました。
先月、茅ヶ崎から宮崎に帰省中の姉が、
「中学時代の同級生がフランス料理のレストランやってるの」
って言うので、行って来ました。
『本当に美味しくて、リーズナブルなお値段』にびっくりe-317&感激でしたよv-424

とっても、ステキな御両親を持たれて幸せですねv-352

「子育てにゃんこ育て」のブログもほのぼのとしてて、ファンになりましたので
宜しければリンクさせて戴けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
レノンママさんへ ---------- | URL 10/07 11:50 | edit
こんにちは。コメントありがとうございます。
素敵な偶然でこのブログに来ていただけて、
そしてファンになっていただけただなんて、嬉しい限りです。
お父さん(アシエットのオーナーシェフ)にこのことを伝えたら、きっとびっくりすると思います。

ちなみに、すでにご存知かもしれませんが、
アシエットのブログもこちらのアドレスからご覧いただけます。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/assietteblog/

リンクは是非、よろしくお願いいたします☆


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/179-67264004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
