子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/10/02(Fri) 21:59  階段を上り下り
スーが昨日、階段を登った!!!

・・・らしい。

わたしも旦那くんも目撃していません。

同居中の旦那くんの弟くんのお嫁さんが見ていたらしく、
「普段から上り下りしてるのかと思った~。
ふつうに登ってたよ?」とのこと。

いやいや、わたしたちもそれ目撃してませんから~!

その後、無理矢理のぼらせようとするものの、
全然のぼってくれないスー・・・

うーむ。

とーちゃんかーちゃんにばれないところで、
見栄でもはったのでしょうか???(笑)
0224.jpg

階段といえば、今や2歳で4kgくらいあるにゃんちゅうも、
昔は階段のぼれないくらいミニサイズだったけれど・・・
いつの間にか登れるようになってたなぁ。

でも、たまに登っている最中でずべっと滑ってコケたりします。

そして、下りはどうも苦手なようで、上りよりも少しスローペース。
降りづらいらしく、お尻をプリプリさせながら降りる様子は、
本当に愛らしい。


スーもそのうち、おいっちにっおいっちにっと、
階段を上り下りするようになるんだろうなぁ。
成長&観察日記(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/177-43bcf967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
