子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/09/28(Mon) 23:33  結婚生活に、乾杯!
またまたあっという間に過ぎてしまった1週間。
いろんな家族と共に過ごすことができて幸せに過ぎていった1週間でした。


★9/22(火)
旦那くんのお兄ちゃん一家(奥さんと小学生のキッズ2人)と、
いつもお世話になっているMさん&Tさんフーフ、
Mさんの幼馴染のYさんと共に、
サントリー武蔵野ビール工場に工場見学へ!
0222.jpg
おいし~いビールはもちろんのこと、
その後に突如お邪魔したお兄ちゃん宅での宴で、たらふくおいしいものを食べて、
みんなでワイワイするのは至福のひと時。

スーは酔っ払いの大人達の声なんて気にすることもなくすやすや寝てみたり、
Nくん&Hくんのキッズ2人のラジコン遊び中をハイハイで邪魔してみたり、
相変わらずマイペースでした~。


★9/23(水)
3月に入籍し、10月に結婚パーティをするUくん&Aちゃんの新居へ訪問!
Aちゃんお手製のポテサラなど、おいしいランチをごちそうに♪

相変わらずお似合いで、心地いい空気をもつ2人にスーも落ち着くのか、
うれしそう~に2人に抱っこされていたなぁ。
0223.jpg


★9/26(土)
またまたママ友のCちゃん&Kちゃん一家とご飯会♪

今回のメインは、米沢の義経焼なるもの。
なんで義経なのかは所以を聞いてもやっぱりちょっと謎なのですが、、羊肉です!
味噌だれと和えてお野菜と炒めあわせていただくもの^^

そのほかの持ち寄りご飯も、
いつものことながらぜーんぶおいしかった~~!

そして、子供の話から各フーフの結婚話まで話は尽きず、
気づけば夜中の12時・・・!
ベイビーはみーんなそれぞれの父や母の腕の中で完全熟睡。

ご近所だからこそできること。しあわせです。


★9/27(日)
旦那くんとの結婚式記念日♪
スーを実家に預けて、式を挙げたホテルで2人っきりでディナーでした^^

久しぶりのデート感覚にウキウキ。
目にも口にもおいしい素敵なディナーにウキウキ。

気づけば授乳して家を出てから、史上最高の4時間近くが経過・・・
帰って即効でスーを抱っこしてぎりぎりセーフ!
ふぅ、ひと安心。

と、思っているところに母が「おいで~!」とスーに手を差し出すと、、
急にびえ~~~~~ん!と泣き出したスー。

まるで「せっかくかーちゃんに抱っこしてもらったのに、邪魔しないでよ~~」
とでも言っているようで、かわいかった~。



さてさて、こうしていろんな家族と共に過ごした数日間を振り返って、改めて、
結婚してよかったなぁと思う。

Uくん&Aちゃんフーフとも話していたけれど、
1人のときは「1人のほうが楽!」って思いこんでいたはずなのに、
結婚してみると、なぜか2人のほうがいろんなことが楽。楽しい。

そして子供ができてもう1人増えたら、もっと楽しかった。

子供のおかげで周囲のいろんな家族たちとの付き合い方もまた変わってきて、
また新しい家族との付き合いも増えて、
すごく刺激的で、それでいてすごく安らげて、幸せだなぁと思います。


1人の子供という視線、1人の女性という視線から、
1人の妻という視線、1人の母親という視線が増えて、
いろんな視線から物事を感じ取るようになったからだろうか?

あとは、同じものをおいしいおいしいと言いながら食べることで、
しあわせな時間を共有できているのもいいんだろうな。


うーん、、ことばではうまく表現できないけれど、、、

とにかく本当に結婚してよかった。
スーを産んでよかった。

日々そう実感しながら暮らしていけたなら、、
これからの人生もきっともっと豊かなのだろうと思います。
しみじみ | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/176-e2719a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
