子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/09/20(Sun) 23:25  奇声をあげて大興奮の日々
最近、一気に寒くなりましたね。

スーは生後3度目(4度目だったかな?)の風邪をひいてしまい、
鼻をたらしながら、ぐじゅぐじゅ言わせながらも、
ますます元気に遊びまわっています。

以前よりも遊んだときの興奮度が高くなっていて、
毎日のように奇声をあげているスーちゃんです。


最近のデキゴト。

★「たかいたかーい!」に悲鳴をあげて興奮

「たかいたかーい!」をしてあげると、
引き笑いをしたり、時に大きな奇声に近い声を発して、大興奮。

かなり楽しいらしく、その笑顔があまりにかわいくて、
何度もやってしまい、かるく筋肉痛です・・・


★立ち飲みがブーム?

お酒大好きなとーちゃんの話ではありません。
スーが、立ち飲みブーム。
はい、おっぱいを立って飲むのです。

わたしが床に座って飲ませているうちに立ち飲みしだしたり、
寝っ転がりながらおっぱいあげていても、
いつの間にか立ち飲み姿勢になっていたり、、

飲みづらそうなんだけどなぁ。。。
0221.jpg


★めがねとーちゃんが怖い?

とーちゃんがめがねをかけると、なぜか大泣き。
怖いのかなぁ??
0220.jpg


★フルーツが不味い!?

以前も、わたしのおばあちゃんのおうちや旦那くんの実家@宮崎で、
グリーンみかんを皮ごとパクついて、
「にが~っ!!」というような表情を浮かべて笑いを誘ったスーですが、、

わたしの実家で、わたし達が食べていたリンゴに手を伸ばして、
ぱくっとやられた~!と思ったら、、

これまた「にが~っ!まず~!!」みたいな顔。
この顔がおもしろくて、ついつい母と一緒に楽しんでしまったわたし。

みかんの皮と違って甘くておいしいはずなのに・・・
なんで~!?


★つかまり立ちからおすわりも上手にできるように・・・

以前はひたすらつかまり立ちして、
そこからおすわりの体勢にはなれずに泣いたりしていたのに、
いつの間にかストンと上手におすわりできるようになった。

スーを食卓の椅子につかまり立ちさせて、
夕ご飯の準備をしていたら、
いつの間にかおすわり、そしてズリバイで移動していたらしく、、

気付けばなんと、にゃんちゅうのお水が入っている器をぺろぺろ。。。

これはあちゃ~・・・な事件でした。。。


★ズリバイからすこしだけハイハイへ・・・?

相変わらずズリズリでしか進めないスー。
でもたまーに4歩くらいハイハイになる。
すぐにまたずで~んと落ちてズリバイになるんだけど・・・

どうもハイハイよりもつかまり立ち&つたい歩きのほうが好きなようで、
ハイハイより先にたっちしてしまいそうな気もしないでもない。。
成長&観察日記(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/175-95cb1af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
