子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/09/13(Sun) 22:08  兄弟喧嘩とフラダンス
★9/12(土)
旦那くんの実家とわたしの実家滞在で、
2週間ほど離れていたわが家へ帰ってきました。

久しぶりに再会したスーとにゃんちゅうは、
おもしろい絡みを見せてくれました。

ことの始まりは、
旅の荷ほどき中に、荷物から出てきた空っぽのビニール袋から。

ビニール袋をくしゃくしゃっとする音は、
スーにもにゃんちゅうにも魅力的な音らしく、、、

スーがビニール袋を引っ張ったりぐしゃぐしゃ手でいじると、
気になって背後からビニール袋にさわろうとするにゃんちゅう。

そして、部屋の入り口にあるベビーゲートに、
ストッパーのためにつけてあるゴムを引っ張って離すと鳴る、
ぱちんぱちんという音も、スーにもにゃんちゅうにも魅力的な音。

スーがぱちんぱちん鳴らせば、横からにゃんんちゅうも近づき、
スーが手を離した隙を狙って、手でぺしぺしいじろうとする。

にゃんちゅうがゴムはあきらめてビニール袋のほうへ向かうと、
スーもそっちが気になって狙いに行く。

・・・
そんな感じで、ビニール袋やゴムをめぐって、
兄弟のような絡みを見せていたスー&にゃんちゅう。

見ていてつい、ふふっと笑いがこみ上げてしまう感じの光景でした。
0218.jpg


★9/13(日)
ママ友Mちゃんの企画で、
ご近所ママさん6人でフラダンスを習おうの会でした♪

初めてのフラダンス、手足の神経にけっこうな集中力が必要で、
意外にも筋肉をいっぱい使って、難しかった~。

でも、久々に体を動かして楽しかった!

ベビ達がぎゃ~ぎゃ~泣いてレッスンにならないのでは・・・
と懸念していたけれど、
前半はみんなけっこうお利口にしていたなぁ。

後半はおっぱい欲しがったり、ねむがったりと、
ぐずり始める子も出てきたけれど、、

うちのスーはと言えば、、
いい子に1人で遊んでいるかと思いきや、
なぜかフラの曲がかかって踊り始めると、急に不機嫌。

フラダンスの会だからと、
アロハシャツを着せて参加させて、
一番ハワイっぽかったのになぁ・・・!(笑)
0219.jpg

ベビと一緒にフラダンス。
おんぶしながらとかなら、もっとちゃんとできるかも☆
(相当な筋トレになりそうですが・・笑)
赤ちゃんと猫の関係 | CM:1 | TB:1| edit

フラダンス ---------- フラダンス | URL 09/21 00:54 | edit
フラダンス衣装


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/174-e8b6ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!
Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」へ!
---------- Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!! | 09/15, 02:50
