子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/09/10(Thu) 23:20  呼びかける
母と一緒に、スーを連れて水族館へ行ってきました。

まだ0歳児とはいえ、
アシカショー、イルカショーや、おっきなエイやサメにはきっと反応するだろう~!
と、ひそかに期待して行ったわたしと母。

まずはアシカショー。

「スー、アシカだよ~!」と、いくらゆっさゆっさ揺らして起こしても、
びくともせずぐーすか眠るスー・・・。

途中で目を覚ましたが、あんまり反応なし。

次。

水中トンネル内での、エイとサメの餌付け。

「スー、おっきいね~!エイだよ~!サメだよ~!」
これも反応ほぼゼロ・・・。

次。

イルカショー。これはダイナミックだから喜ぶでしょう!

じーっと見ているかと思いきや、
途中で大騒ぎし始め、おっぱいタイム・・・。


うーん、、やはりまだ分からないか・・・とあきらめかけていたわたしを横目に、
「ほら!スーちゃん!お魚さん!」と、
一生懸命スーを抱えて水槽を見せているのは、さすがは我が母。

しばらくじーっとお魚を目で追ったり、にこーっと笑っていたスーも、
そのうち「あ゛ー!」「ふんっ!」などと声を発し、
水槽をぺしぺし叩いて喜ぶように。

まるでお魚たちに呼びかけているみたいだったなぁ。


そういえば、この間、宮崎に行くときに乗った飛行機でも、
フライトアテンダントのお姉さんに呼びかけるように声を発していたスー。

きれいなお姉さんが好きなようで・・・
お姉さんが来ると、じーっと目で追いかけては、
にこーっと笑ったり、「あ゛ー!」と声を発したりするから、おもしろい。

0217.jpg

誰に似たのやら・・・(笑)


気になるお姉さんだけでなく、
お魚などの気になるものに呼びかけるようになって、
意思表示がますます強くなったんだなぁと思います。
ある出来事(9ヶ月~) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/173-a5dac382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
