子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/31(Mon) 10:46  空気読めるベイビー!
昨日は大学時代の友人の結婚式の日。

スーを置いて、すぐに駆けつけられない場所に行ってしまうのは、
母としてはどうも勇気がいることで、
ここ2回ほど、大切な友人の結婚式への出席を断ってしまっていた。

だって、おっぱいは他の誰にも代わりがきかないから。。

でも、今回こそは行ったら?という旦那くんの優しい心遣いと、
スーちゃん預かるよ~という母の大きな器のおかげで、
スーを実家に預けて、2次会だけちょこっと顔出してきちゃいました☆

ちょこっとだけだったけど・・・
幸せ気分をたくさんおすそ分けしていただいて、大満足。


家を出てから1時間半が経過した頃、そんな幸せ気分の中、
やっぱり気になるスーのこと。

携帯電話をチラ見すると、
「今寝ました。オムツ替えるチャンスがなかった。」と、母からのメール。

ほっ。

なんて空気読める子なんだ~!

おかげでそれから1時間弱くらい、大学時代の仲間達との時間を楽しみ、
後ろ髪をひかれる思いで会場を後にし、歩きながら母に電話すると、
「あ!今泣き出した!」というから、急いで帰宅。
0212.jpg

家に着くと、母の腕の中で抱っこされながら、
わたしの顔を発見するなり、にこーっと安心したように笑うスー。

それからは興奮してしまったようで、
しきりに覚えたばかりのつかまり立ちを披露したりズリバイをしては、
父と母を喜ばせていたスーでした。


明日から、旦那くんの実家@宮崎へ。
今日は、羽田に程近い実家でのーんびりして、
実家から羽田へ直行しまーす。
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:1| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/169-2387faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
靴下にゃんこ
靴下にゃんこの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「靴下にゃんこ」へ!
---------- 靴下にゃんこ | 08/31, 13:59
