子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/29(Sat) 22:09  ついにしっかりとつかまり立ち!
★8/27(木)
旦那くんの弟くんのバースデー!

旦那くんのお兄ちゃんの奥さんと、小学生の息子2人も合流して、
(お兄ちゃんは飲み会で欠席・・・残念!)誕生日パーティでした~

手作りピザ4種に、たこのカルパッチョ、久しぶりのケンタッキー!
そしてデザートには弟くんのお嫁さんのベイクドチーズケーキ☆

みんなで「おいしいね~!」と言いながらワイワイご飯を食べると、
よりおいしく感じますね。

スーにこの感覚がわかるようになるのは、いつのことかなぁ?


★8/28(金)
スーがますますにゃんちゅうを追いかけまわすようになってきた。

以前はこんな感じで気づかないふりしていたにゃんちゅうも、
さすがに嫌になってきたのか、本気でスーに噛みつくように。

そして、噛みつかれて喜んでいたスーも、
この日ばかりは痛かったのか、わ~ん!と泣いてしまいました。

「なんだか兄弟喧嘩みたいだね~」と、
旦那くんとふふっと笑ってしまった一幕でした。


★8/29(土)
0211.jpg
タイトルの通り、ついにしっかりつかまり立ちするようになった!!!

つかまれそうな位置にある机などにわざとつかまらせると、
ふらふらしながらもつかまり立ちしていたスーですが、
今日は自分の力で何度もつかまり立ち!

床に置いてあった掃除機でつかまり立ちしたかと思えば、
その近くにあるソファに徐々に移動して、たっちを維持。

ちょっとバランスを崩してもストンと上手に降りて、
自分でおすわりもできた~!

一生懸命に自分の体を支える様子があまりに愛おしくて、
旦那くんと2人、つい無言のままじーっと見入ってしまいました。

あ~、どんどん成長してゆくのね~
成長&観察日記(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/168-57ff7f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
