子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/25(Tue) 20:54  兄弟ほしい熱があがる
昨日の朝、旦那くんの伯母様から突然、夕飯のお誘いの電話。

結婚式のとき少しご挨拶しただけしか顔を合わせたことがなかったのに、
わたしが出産で入院した時、わざわざスーに会いに来てくださった、
笑顔のすてきな大好きな伯母様。

お誘いが嬉しくて、もちろん返事はYES!

娘さん(旦那くんのいとこ)とその子ども達3人も合流し、
みんなで焼き肉!

それにしても、本当にこの子ども達、
びっくりするくらい優しくて、素直で、可愛い。

そして、自分の兄弟はもちろんスーに対しても、
びっくりするくらい面倒見がいい。

スーが眠そうな様子を見せると、布団を敷いてくれたり、
毛布を持ってきてくれたりと、大人よりよく気が利くくらい!

スーに「かわいいかわいい」と、しきりに撫で撫でしたり、
「抱っこしたい抱っこしたい」とはしゃぐ様子から、
これまでも自分の妹、弟たちを可愛がってきたんだろうなぁと感じました。


兄弟姉妹、こうやって誰かを可愛がったり面倒見たり、
といった人との関わり合い方を覚えて、いいよなぁと思う。

スーにも絶対に兄弟をつくってあげたい、
と、ますます兄弟ほしい熱があがってしまった1日。


以前にいとこ会で集まったときは、
人見知りしてなかなかしゃべらなかった次女のNちゃんも、
出会ったときからとにかく人なつっこい長女のKちゃんも、
積極的にわたしと手をつなぎにやってきて、かわいかった~。

もちろん末っ子のHくんもスーも可愛いけれど、
男の子のかわいさと女の子のかわいさって、やっぱり何だか違う!

いま流行のスイーツアクセサリーにはしゃぐ女子2人を見ながら、
わたしが女の子を産んだら、こういうアクセサリーやら服やら、
いろいろ買い与えてしまいそう・・・と思いました。。。
0210.jpg

しっかしちびっこ3人と遊ぶと大人も赤ちゃんもやはり疲れるのか、
今日はスーと2人してぐーぐー寝てしまいました。。
子育て論 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/167-58b063fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
