子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/22(Sat) 23:57  ニコニコが止まらない☆
いっぱーいしゃべって笑った2日間。

★8/21(金)
ご近所ママさんのKちゃん&息子のSくんが我が家へ♪

ママだいすきSくんはいつもママにべーったり。
ちょっとでもママが離れると泣いちゃうあまえんぼちゃんで、
そこがまたかわいい。

そんなSくんをさらにママべったりにさせた存在が、
我が家のにゃんちゅう。

見たときからちょっとびびった表情だったSくん、
にゃんちゅうがおもむろに二本足で立ち上がってドアノブに前足をかけて、
ドアの外に出ようとした瞬間、、、

一瞬、「な、なんじゃこりゃ~!」というような恐怖の表情に。
そして、ママにさらにがっしりつかむSくん。
0207.jpg

猫という生き物を初めて見たうえに、
急に伸び上がって長くなったもんだからびっくりしたよう。

かわいいなぁ~


★8/22(土)
またまた開催してしまいました!

ご近所ママさんのKちゃん(上の日記の方と同一人物☆)宅にて、
Cちゃんフーフとともに、家族ぐるみのホームパーティ♪

前回、食べよう食べようといいながら、
品数多くて食べきれなかった冷汁(宮崎名物!)を食べよう!
ってことで集まったのですが、
それは今考えてみると、実は集まりたいがための口実!?(笑)

いやいや、そのくらいにこの3家族は、話していると話題が尽きなくて、
本当に楽しくて仕方がないのです。

話している内容はほぼ90%くらい食べ物の話で、
残りの10%くらいが子どもの話かな。。。なんて。

こうも似たような家族がこんなに近くにいたか、と、
改めて思うとともに、
おいしいものの話だけで笑顔になれてしまうことが、幸せでならない。

それぞれのベビ達の絡み方もおもしろくて、
ほーんと飽きない!

またまたそれぞれが持ち寄った料理やフルーツやらがおいしいもんだから、
終始みーんなニッコニコ^^

こうしてニコニコの空気の中で育っていけば、
きっと子どもにも生きるって楽しいことだって伝わるはず!?
そして、大人たちももちろん楽しくて幸せ!


話の中で、3家族ともカレーが大好きなことが発覚し、
次は「カレーの会」を口実にまた集まることになりそう♪
わ~い!
0208.jpg
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/165-39372082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
