子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/14(Fri) 22:45  すてきな女性
ここ2日間は、だいすきな人たちとおしゃべりDAY♪
今日はちょっと疲れたか?スーとごろごろDAY!

---------

★8/12(水)
午前中に児童館に行って、
最近仲良くさせていただいているKちゃん、Cちゃんとまたまた会い、
午後もCちゃん宅に集まって主婦トーク♪

お互いの結婚式話(みんな共通して「食」を重視してた!)や、
好きだった趣味のことなど過去のことから、
子どもの離乳食や日々の食生活など現在のことまで。

話は尽きることなく、あっという間にお別れの時間。

なんだかこの2人と一緒に、
「ママさん◯◯」的なことできたら楽しそうだなぁ、、
なんてワクワクさせられる時間でした♪


★8/13(木)
いつもお世話になっているMさん宅へお邪魔♪

スーのズリズリに大興奮のMさん。
会うといつもスーを我が子のように可愛がってくださって、嬉しい限り!

一緒においしいものを食べて、
ふらふらお散歩して、八百屋に寄って一緒に買い物したり、
お花屋さんでハーブの苗を買って興奮してみたり。

またまたあっという間に時間が過ぎてしまった1日。
---------

いやぁ、2日間とってもゆるーくしあわせな時間だった!

KちゃんもCちゃんもMさんも、
みーんな生活することをとても大事にしている人たち。

何よりとにかく「食べる」ことをすごく大事にしていて、
皆さん、食のおもてなしが本当に上手で、
会う度に自分はまだまだだなぁという反省と共に、すごーく勉強になる。

そして、皆さんわたしよりも年上なのに、
まったく気取ったところがなくて、
年下のわたしも対等に扱ってくれるというか?

ナチュラルで、でも上品さがあって。

周囲への気遣いも絶やさず、
身の回りのものやひとへの愛情?好奇心であふれてる?

うまく表現できないけれど、
本当にだいすきなひとたち。

わたしもそんなすてきな女性になりたいな、
と会う度に思ってしまうひとたちです♪


ただ、こうしてわたしが連日お出かけしているおかげで、
にゃんちゅうはちょっと寂しそう・・

わたしが出かけようとする度に、足元をうろつき、
階段を降りようとする足にもまとわりつき、
「行くなー!」とでも言っているかのよう。。。
0202.jpg
か、かわいい。。
ごめんよぅ、にゃんちゅう。

今日は家にいたからいっぱい撫で撫でしたり遊んであげるつもりが、
スーとごろごろ寝てしまったわたし・・・

明日はいっぱい遊ぼうね。
しあわせタイム | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/160-e6c0b7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
