子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/03(Mon) 23:19  ママ友、万歳!☆
児童館で仲良くなった、Cちゃんと一緒にKちゃん宅へ訪問♪

旦那さんと2人で考えながらつくりあげてきたんだなぁ~、
と思わせる、フーフのキズナのようなあたたかみのあるものが所々に見える、
とっても居心地のいいお住まいで、
Cちゃんと興奮しながらおうちの仲を探検してしまいました。


自宅から徒歩5分圏内になかよしのママさんができて、
もう~嬉しくって嬉しくって。。

地元、万歳!
ママ友、万歳!

しかも、2人とも年齢も違えばファッションなんかも違うのに、
なんだか空気感が似ているというか、
生きていくうえで大事にしたい価値観が似ているのかな?

一緒にいて、とーっても居心地がよくて、楽しい。

おしゃべりしているうちに、「あっ!」という間に、
時間が過ぎて行ってしまった。。。


ママ友ができてから、主婦っていいわねって改めて思った。

平日をのーんびり可愛いベイビーと共に過ごせる平和さ。
それを一緒に共有できる相手がいる幸せさ。

自分1人では気付けなかった、ベイビーとの接し方に気付いたり。
他の子と自分の子との違いに驚いたり。

たくさんのことに気付かされて、
旦那くんと一緒にいるときとはまた別の種類の幸せを感じられる。


大学生のときは、バリバリ働くキャリアウーマンに憧れていた自分が、
今はこうして専業主婦的な生活を十分に楽しむことができているって、
とっても不思議。

でも、前まではこうした「日々の小さなことを楽しむ」ことの幸せさを、
あんまりわかっていなかっただけなのかな?

「非日常」的な幸せや面白さを求めすぎていただけなのかもしれない。
0197.jpg
でも、今はあたりまえの「日常」がとってもしあわせ。

すこーしずつ地に足ついた生き方になってきている気がします。
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/155-94f56b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
