子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/02(Sun) 22:56  活発ベイビーにうんざりにゃんこ
★7/30(木)
旦那くんの弟くんのオヨメさんの誕生日。
おいしいパンやケーキを準備して、ちょっとしたお祝いメニューを準備。
やっぱりこうやって、特別な日を特別に過ごすって、いい。


★7/31(金)
図書館へ行く途中、児童館で仲良くなったKちゃんにバッタリ遭遇。
畑仕様の服装の彼女の手には、かごにどっさり入ったバジルと紫蘇。

バジルおすそわけしてもらっちゃった☆
それにしても、ベイビー背中におんぶして畑仕事、、すごい!


★8/1(土)
たくさんいただいたバジルを、同じく児童館で仲良くなった、
ご近所のCちゃんにおすそわけにお宅に伺うついでに、お茶♪

お休みにも関わらず、
ベビーシッターばりに面倒見てくれる優しい旦那様に甘えてしまい、
べらべら女子トークで長居してしまいました。。。

ママ友、ばんざーい!


★8/2(日)
旦那くんの小学校時代の美術の先生の個展へ。

彼のイラストを小学校のときから見初めてくださっていた先生だそうで、、
子連れで訪れて来た過去の教え子の成長&仕事ぶり(?)に、
先生も嬉しそうでした。

これからもたくさんいいご報告ができますように・・・☆



こうして数日更新が滞っているうちに、
スーもどんどん活発度が増してきました。

今日もひたすらにゃんちゅうを追っかけっこ。
0196.jpg

にゃんちゅうは「おれはお前に興味なんてないし」とばかりに、
無視してごろんとしているも、やっぱりうざったくなって、ガブっ!
でもやっぱり噛まれても喜んでいるスーちゃんでした。。


そうして日中活発にしているからか、
はたまた早寝早起き習慣のおかげか、お風呂に入れる時間を早くしたからか、
夜はやっと8時か9時には寝付くようになったスー。

いっぱい寝て、しっかりおっきくならないとね!
赤ちゃんと猫の関係 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/154-88d5cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
