子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/27(Mon) 22:57  お山越え~
気になるものがあれば、
自分の力で近づいていけるということをどんどん覚えているスー。

今日、一番気になってよくめがけていったものは、全身鏡。

鏡が目に入ると、「ぎゃっ!!」と、
カエルがつぶされたかのような声を出し、
それはそれは勢いよく鏡の前に進んでいく。

そして、満面の笑顔で鏡にうつされた自分に笑いかけ、
また「ぎゃっ!!」と声をたてながら大興奮。

鏡に写っているのは自分だと分かり始めたのだろうか?

0194.jpg


おすわりの体勢からズリバイの体勢にするのは、まだ難しいようだけれど、
おすわりの状態で手をついて、
おしりでグイグイ進むことで気になるものへ近づく、
ということも学んでいるらしい。


そして、今日できたのが、
嬉しいようで嬉しくない、お山越え。

普段スーはわたしと一緒にシングルベッドで寝かせているのですが、
スーだけごろんさせているときは、
抱き枕をベッドのはしっこに置いて、落下防止しています。

さすがにこれがあれば落ちないだろうと思っていたのもつかの間、
今日はこれに一生懸命よじのぼって、お山越えに成功してしまった。。

そばにいたので、「落ちるよ~~スー!!」と言いながら、
抱き枕の上で誇らしげな顔をしているスーをキャッチ。

しまいには、わたしの体をも乗り換えて、
ベッドの下の気になるものを目指そうとしたスー。


あー、、もうベッドは危険だ。
布団で寝るしかないか?
そうなると、スペース的にベッドは処分かなぁ、、
成長&観察日記(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/152-f0a5360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
