子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/25(Sat) 23:20  おかあさーん!?
これまではベッドにごろんの時間が長かったスーも、
もうさすがにおすわりしたりズリバイしている時間のほうが、
圧倒的に長くなってきました。

ベッドにごろんだと不機嫌でも、
おすわりや床にごろごろでご機嫌になって、周りをキョロキョロ見たり、
しきりに気になるもののほうへズリバイで進んで触ったり。

かなり好奇心旺盛なようでして。
ますます目が離せません!


最近は、おすわりさせている横にわたしが座っていたりすると、
不意にわたしの足に手を伸ばして甘えるかのように、
わたしの膝の上にのぼろうとする。

まるで「おかあさーん!」と言ってやって来ているみたいで。

親バカなわたしとしては、たまらなく可愛い~。

単純に、近くにわたしの足があったから触ってみた、
ってだけかもしれませんが。(笑)

0192.jpg

それにしても、本当によく動くようになったスー。

少し前に、お気に入りのmarimekkoの生地で母子手帳ケースつくったのを機に、
手作り欲に火がつき、ベビグッズを色々つくろうと、
ワクワク材料を買ったりしていたのですが・・

スーが起きて活動的になっている時間が長くなったので、
そんな余裕もなくなってきてしまった。。。

アイロンとかミシンとか出してると、
もちろん手を出して触ろうとするに決まってるから、危ないもんね。。

スーが完全に寝ているときでないとできないけど、
そんな時間はなかなか長くない。

うーむ、残念!
ハマり始めた矢先だったけど、
しばらく(どのくらいだろうか?)おあずけかなぁ?
成長&観察日記(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/150-b890c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
