子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/23(Thu) 23:34  予想外の「プーっ!」
以前、Uくん&Aちゃんに出産祝いにいただいた、このラッパ

やっと最近、自分でつかんで遊ぶようになってきました。

以前はただぺろぺろ舐めるだけだったのが、
音が鳴るおもちゃだということは理解してきたらしく、
くわえてプップー音を鳴らそうとする。

でも、うまく鳴らせず、
くわえながら自分で「うーうーー」と声を発していたりします。。(笑)


そんなスーは、今朝わたしが朝ご飯を食べて洗い物をしている間、
ラッパを渡して遊ばせて待っていてもらおうとしたところ、
抱っこして泣きのスイッチが入って、大泣き、、

そのとき、ついに「プっ!」と音が鳴った!
すごいじゃん!スー!と思い、スーのほうを振り返ると、、

あれ??

なぜかラッパの吹くところとは反対のほうを口&鼻にはめているスー。
(スーにはまだ大きいから鼻まではまっちゃうのです)

そして、泣きながらまた「プーっ!」


どうやら、反対側から吸って音が鳴っている模様。。。

ギャンギャン泣き声とラッパの「プーッ!」の音が繰り返される、
という不思議な状況が気になって、
シゴトをしていたとーちゃんも、様子を覗きにやって来た。

そして、ラッパの吹き込み口とは反対側を口&鼻にはめているスーに、
大ウケ。
(泣いているから、笑ってる場合じゃないんですけどね・・・)

0190.jpg

いやぁ、赤ちゃんって予想外の笑いを提供してくれるから、
やっぱり飽きないですね~
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/148-7a6489d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
