子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/21(Tue) 21:12  あわわわわ~
最近、児童館でよく会うMちゃん&ムスメのYちゃんがやっていて、
まねっこしてみました。

あわわわわ~。

何か声を発したときに、口をポンポンおさえると、
「あわわわわ~」と言う。(ように聞こえる、が正しいのかな?)

Yちゃんが嬉しそう~にずーっと、
「あわわわわ~」と言っているのがあまりにかわいくて、
スーにもやらせてみたら、もう~かわいい!
(たびたび親バカですみません!)

スーが何か声を発する度に口をおさえたくなってしまいます。
0188.jpg

でも、最近発するのは声だけじゃありません。

下痢ピー気味のため、しょっちゅうオナラ&うんちを発しているスー。。
「ぶしゅっ!!」と激しく何かが流出するような音が出るので、
夜中でも「早くオムツ替えなきゃ!」と焦って起きるときも度々、、(笑)

そんな下痢ピーのおかげで、
本当は今日はポリオの予防接種だったはずが、
受けることができず。。

飲むワクチンなので、すこしでもお腹がゆるい状態だと、
せっかく飲んでも定着せず意味がないとのこと。。

BCGも3種混合も、風邪気味のために受けられず、
延期延期になったのに、またしてもか、、

やはり2度あることは3度あるのね。。。
成長&観察日記(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/146-19d30237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
