子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/12(Sun) 22:53  おしゃぶりで乗り切る!?
先日やっと、教習所の卒業検定を合格できたわたし。
ついに明日は、運転免許試験所にて、最後の学科試験です。

わたしにとっても緊張の1日。
そして、誰よりも明日は旦那くんにとって緊張と恐怖の1日。。

なぜって、今までは家のすぐ近くの教習所だったので、
2限連続で教習を受けても、すぐに帰ってこられる距離。

それが、明日は家からけっこう遠いわりに、
拘束時間も長い・・・

だから、とーちゃんちょっとビビってます。。


そんな明日に備えて、今日ちょうどぐずりだしたときに、
ずーっと使っていなかったおしゃぶりを取り出し、
くわえさせてみたところ、、

自分でしっかりつかんでちゅぱちゅぱしだし、
案の定しずかーになったスー。

2~3ヶ月の頃は、泣いてどうしようもないとき、
おしゃぶりを多用していたのですが、
「親子のコミュニケーションを怠ってしまう危険があるから、
どうしても必要ってとき以外は使わないように」
とアドバイスを受けて以来、まるで使わずにいたおしゃぶり。

でも、今回ばっかりは仕方ないので、
万が一のときは登場していただきましょう。

0180.jpg

そういえば、2~3ヶ月の頃は、おしゃぶりをくわえさせても、
自分でおしゃぶりをつかむってことはまずなかったなぁ。

くわえた勢いで、おしゃぶりがぽーんとどこかに飛んで行ってしまったり、
寝返りももちろんできずにただ寝っ転がっているだけだったから、
ずーっとしゃぶっているうちに、うとうとし始めて、そのまま寝てしまったり、、

それが今は、おしゃぶり渡すと自分でつかむわ、
寝返りごろごろしても、きちんとくわえたままでいるし、
口から外れても、きちんと自分で取りに行ってくわえている。

すごいなぁ、スー。


さっ、明日はこのおしゃぶりを必要とするのでしょうか?

スー、明日はとーちゃんと仲良くいい子に過ごすんだよー!!
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/141-8537b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
