子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/10(Fri) 16:51  ズリズリ・・・キャッチ!
急にズリバイでぐいぐい進むようになったスー。

それも、何故かにゃんちゅうのおもちゃのおかげで。。

旦那くんお手製の、
ゴムの先にマジックテープでつくられたボールがついた、
ビヨンビヨン伸びるおもちゃ。

このボールをスーの目の前に置いて、
すこーしずつそろそろ~っとスーから離していくと、、

一生懸命に手を伸ばし、、キャッチ!

これを何度か繰り返して行くうちに、
気付いたらキャッチまでの時間がどんどん短くなって、
ズリバイが急にできるようになってしまいました。

0178.jpg

本当に、ぐいぐい進むスピードがあがっていくから、
ビックリ!

一度コツをつかむと、赤ちゃんって吸収早いのねぇ。

そのうち部屋中をズリズリするようになり、
だんだんとキャッチする目標が、
なぜか扇風機やらパソコンやら携帯やらに変わって行き・・

たまたまかもしれないのですが、
やっぱりオトコの子なのねぇ~なんて思ってしまいました。


さてさて、そんなふうにしてズリズリ動くことを覚えたスー。

もう~こうなったら本当に目が離せない!

常に床をキレイにして、下のほうにはモノを置かないように、、
という先輩ママさん達の声が、
やっと身にしみて分かるときが来そうです。。。
成長&観察日記(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/139-416be935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
