子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/08(Wed) 21:49  お気に入りが遊び道具に・・・
今日は児童館で身体測定の日でした。

体重も着々と増えているスー。
生後7ヶ月に突入し、体重も7kg超え!
身長はなぜか1ヶ月前より0.5cm減っていたんですが、、
(前回の測り方がおかしかったのか、リアルに縮んだのか??)

最近は雨が続いていて、あんまり児童館にも行っていなかったので、
久しぶりに会ったお母さんたち数人に、
「なんだか少し見ない間に体がしっかりしてきたね~」と言われました。

たしかに、足のぷにぷに感とか、増えてるもんなぁ。


でも、しっかりしてきたぶん、力もどんどん強くなっている。
そのおかげで今日はちょっと悲しいデキゴトが・・・。

「お母さんになっても、オシャレに気を使うことが、
若さやフーフの関係を保つためにも大事なこと」
との旦那くんの教え(笑)により、なるべく心がけてるのですが、、

そうなると、ネックレスやピアスなどのアクセサリーは、
わたしにとって大事な必需品。

しかしそれはスーにとっての恰好の遊び道具となる。


今日もスーを抱っこしていたら、
度々わたしの首もとに飛んでくるスーの手。

そしてやっぱり、ネックレスに手がひっかかり、、

お気に入りのビーズのネックレスの、
大量のビーズが床にちらばった・・

あ~。。。付き合ったばかりの頃に、旦那くんに買ってもらった、
大事にしていたネックレスだったのに・・・

0176.jpg

と、かなり落ち込んだ顔をしたらしく、
スーは一瞬「あれ?何か悪いことした?」みたいな顔になって、
泣き出してしまった。。。

わたしの気持ちがわかっちゃったのかなぁ?

スーを抱っこしながらつけていたわたしが悪いんだ、
と一生懸命に自分に聞かせたけれど、
やっぱりちょっとショック~~!!

でもやっぱりオシャレにアクセサリーは欠かせない!
だから、スーを抱っこするときは、もっともっと気をつけないと。
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/137-f6458815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
