子育てにゃんこ育て

我が子とネコとの暮らしを、旦那のイラストと共に綴る、新米ママの絵日記です。
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/07/06(Mon) 18:06  IKEAとららぽーと
旦那くんのシゴトの用事ついでに、
港北のIKEAとららぽーとに行ってきました~。

どちらとも、とにかく大きかった!

この2つ以外にも大型商業施設がいくつかあって、
都心に出ずとも、そこで様々なものが手に入ってしまうから、
かなり生活しやすい場所なのだろうなと感じました。

もともとは工業地帯だったと思わせる工場の立ち並ぶ区域もあれば、
それを補うかのように並木道が続いていたり、
整然と綺麗なマンションが立ち並んでいたり、、、

都市の過密化への対策のための「ニュータウン」と言われるのも、
容易に理解できてしまった。


実際、IKEAもららぽーとも、ベビーカー連れの家族の多いこと!
そして、どちらもベビーグッズの豊富なこと!

多くの家族がどんどん新しく住み移ってきて、
どんどんニューベイビーが生まれているんだろうなぁ。

0174.jpg


そして、食いしん坊のとーちゃんかーちゃん、
一番テンションが盛り上がったのは、
IKEA内のフードサービス。

だって、ホットドッグ1個100円!
ソフトクリーム1個50円!

食べなきゃ損な気がして、2人でホットドッグ3つ食べてしまった、
とーちゃんかーちゃんでした。。
ある出来事(6~8ヶ月) | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://withbabyandcat.blog73.fc2.com/tb.php/135-5bf80caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
